推定IQ70前後の「バカ」と呼ばれた母親

9月のお彼岸に母親が死んだ。母親が死んだのに正直ホッとして、悲しくて泣くことはなかった。母親らしい事は何もしてもらえず、幼い頃に母親に頼ること事を諦めた筆者。現在2人の子を持った筆者が母親に対して思った「やっぱりバカだったんだなぁ」というエピソードを綴っていきたいと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足のお弁当が作れない

遠足と言えばお弁当。 クラスの皆と教室を出て学校ではない違うところへいくのも楽しくてワクワクしますが、みんなで食べるお弁当も楽しいですよね。 遠足は楽しみだったけど、お昼のお弁当の時間は苦痛でした。 小学一年生の初めての遠足 初めてのお弁当 と…

母親はなぜIQ70なのか?

子供心にばかだなぁと感じていた。 大人になり、2人の子を持つ母親になり、色々な経験ををしてたどり着いたのは おとよさんは知能が低い よく耳にする毒親 男関係がだらしない 男の処に行って帰ってこない、ご飯作らない、世話をしない 子供を所有物のようし…

母親が死んだ

9月のお彼岸に母親が死んだ。 近所の人、母親の地元の人、母親に関わったことのある人みんな、 母親のことを陰で「バカ」と言っていた。 享年69歳。 このご時世69歳なんでまだまだ若い。 元気で仕事バリバリされている方もたくさんいらっしゃるのに・・・。 …